B級グルメの宝庫マレーシア
ここマレーシアでも、世界中の美味しい料理を食べる事ができる。
数多くあるショッピングモールの中には、たくさんのレストランが軒を並べて味を競い合っている。

でも、マレーシアの魅力は、B級グルメの豊富さ。
マレー系、中国系、インド系の多民族国家のマレーシア、そんな風土のなかで育ってきた、マレーシアならではの料理がたくさんある。

いまでも、街角のあちこちにフードコート(ホーカーズ)があって、いつもローカルの人々で賑わっている。
そんな彼らと一緒になって食べるB級グルメは、安くて美味しい。

マレーシアランキング

ただいま、いろいろ実験中
チキンライス.jpg ロティチャナイ.jpg ナシルマ.jpg ラクサ.JPG
チキンライス ロティチャナイ ナシルマッ ラクサ
my2963.JPG my2962.JPG my2965.jpg my2959.JPG
ラクサ サテー ナシゴレン チキンライス

毎日の更新ができない、あまりにも食べてるものが・・・。

どうして続かないのだろう。
毎日食べているものを書くだけでいいのに。

でもなあ、部屋食を、書いても仕方がないしなあ。
だって、「マレーシアのB級グルメ」だし。

といっても、毎日食べているものって。
こんなものばかりだし。
my5999.JPG

my5435.JPG

my5360.JPG

やっぱり、ちょっと考えちゃう。
「B級グルメ」だから、いいのかもしれないけど。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

posted by kabumy at 22:24 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また書き始めることにした、とりあえず今日の朝メシ

どうして書かなくなったんだろう?
今となっては、何も覚えていない。

今日食べたものを、書くだけなんだから。
ネタがなくなる訳でも、ないだろうし。

何か、書くのがつまらなくなったんだろう。

どうしたことか、また書きたくなってきた。
ほんとにきまぐれだ。

とりあえず、今日の朝メシ。
書き始めが、いきなり部屋食って、何なんだか。

まあ、こんなもの食べてますって感じでいいかも。

my5956.JPG
意外と健康的だ。

昨日の朝メシがこれだから。
my5955.JPG

ゆで卵と目玉焼きの違いだけ。
ほぼ、ワンパターン。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

posted by kabumy at 11:28 | TrackBack(0) | 部屋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日マレーシアに戻った、いきなりインド系で全開

今日、一時帰国中だった、東京から戻ってきた。
まず最初に、何が食べたいかな?

マレー、中華、インド???
いろいろ悩んだけど、結果的にインド系。

日本に滞在している時から、禁断症状が出ていた。
私の一番好きなコンビネーション。

ブリアニに、マトンカレー掛け。
my5741.JPG
ブリックフィールズから、持ち帰り。

いきなり、マレーシア全開!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

それって何ですか?

今日の晩メシ。
my5447.JPG

「それって何ですか?」
「まさか食べるもんじゃないですよね」
「B級グルメってことなら、ちょっとこれは・・・」
なんて声が、聞こえてきそうだけど。

これは、サンマの蒲焼き。
この写真は、半身だけ。
もう半身は、食べちゃった。
皿が少し汚れているのは、そのせい。

「・・・」


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

久し振りの「Nyonya Calars」で、相も変わらず”アレ”

最近の昼ご飯は、タマンデサとか、OUGとかに食べに行く事が、多くなっちゃったけど。
今日は、近所のショッピングモールに。

ここって、駐車場空いてないし、歩くの面倒だし。
でも、今日はリハビリ兼ねて歩いて行った。

ガーデンズの地下にある、、、
my5440.JPG

ここは美味しい。
そしてリーズナブル。

そして、今日はこれ。
my5441.JPG
ナシ・ルマッ&ビーフレンダン。

ナシ・ルマッにビーフレンダンが乗ったもの。
最初は、何これって思うかもしれないけど。

絶対止みつき。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

×

