記事更新してないのに順位が下がらない訳の分析

熱を出して、寝ている。
なかなか、38度を下がらない。

といって、気温が高いせいか、そんなに辛くはない。
今日は、日本は祭日ということで、トレードもお休み。

何にもすることがないので、ベッドに寝っころがったままで、他の方々のブログを読んでいた。
普段は、まず読む事はない。

読むと、つい影響を受けてしまうから。
知らないうちに、同じことを書いてしまう可能性もある。
一番やっちゃいけない事。

「更新しなくて、順位が全く変わらないのが不思議。」と書かれていたブログがあった。
「何か秘密の特効薬でもあるのだろうか。」とも。

もしかしたら、私のこのブログの事かなと思った。
最近はだいたい週に1回、多くて2回しか更新していない

理由は簡単。ネタ切れだ。分かりやすい。
そんなに毎日変わったものを、食べ続ける事はできない。

別に反応する必要もないのだろうけど、何か不正行為でもしてるのかって思われても困るので、自分なりの分析を書いておこうと思った。
熱もあるんだから、黙って寝てりゃいいのかもしれないけど。

このブログは、私のもうひとつのブログ「株で暮らすマレーシア」に比べると、Yahooやgoogleといった検索エンジンから来て頂いている方が多い。
テーマがハッキリしているので、検索に引っかかりやすいのだろう。

なので、ブログ村から来て頂いている方の割合が少ない。
その為に、更新をするしないの影響は、受けにくいのだろう。

「OUT」の数が少ない割りに、「IN」の割合が高いのもそのせいだと思う。
「ページビュー」数と、「IN」の割合は、私のどっちのブログもほとんど変わらない。

このブログを私が書いていることは、内緒にしておいてくれと頼んである2人しか知らないし。
特段の特効薬も持ち合わせていない。残念ながら。

ま、どうでもいいんだけどね。
株が儲かるから、書いてるだけだから。(都市伝説だけど)

でも気分は良いわけがない。いかさまみたいに言われて。
まあいいか、内容はないのにタイトルだけで上位にいるって言われるより。あはは。


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

posted by kabumy at 17:23 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック