B級グルメの宝庫マレーシア
ここマレーシアでも、世界中の美味しい料理を食べる事ができる。
数多くあるショッピングモールの中には、たくさんのレストランが軒を並べて味を競い合っている。

でも、マレーシアの魅力は、B級グルメの豊富さ。
マレー系、中国系、インド系の多民族国家のマレーシア、そんな風土のなかで育ってきた、マレーシアならではの料理がたくさんある。

いまでも、街角のあちこちにホーカー(フードコート)があって、いつもローカルの人々で賑わっている。
そんな彼らと一緒になって食べるB級グルメは、安くて美味しい。

マレーシアランキング

いつものホーカーズで、いつもの屋台で、いつもの。

いつもの「メガモール」のホーカーズで。
my4267.JPG

いつもの屋台で。
my4266.JPG

いつものチキンライス。
my4265.JPG

ほんとに、ワンパターン。
マレーシアに来てから、一体どれくらい食べただろう、このチキンライス。

何かの事情でマレーシアから撤退したあと。
日本で、一番食べたくなるのは、これかも。




今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

食べ終わる頃には、口の中が麻痺してる「麻辡麺」

やっぱり、タマンデサの友人宅に泊った。
帰って帰れない事もなかったけど、面倒になった。

昼メシにほとんど近い、ブランチ。
「麻辡麺」マーラーメンの、ドライタイプ(汁なし)。
my4264.JPG

見た目も辛そうだけど、本当に辛い。
辛いものが好きな私でも、かなりキツイ。

一口食べた瞬間から辛いけど、食べ終わる頃には、口の中が麻痺してる。
飲んだ翌日に、良くそんなもの食べられるなと、感心されたけど。

私は飲んでない。


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

何にも変わらないけど、物価だけは変わって行く。

土曜日、いつものタマンデサ。
そしていつものホーカーズ。
my4263.JPG

タイ料理の屋台で、ビーフとマッシュルーム with rice。
my4262.JPG
7リンギ。225円。

暑さなんかは何にも変わらないけど、物価だけは変わって行く。
高くなった。


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

豪華な昼メシのあとは、超貧しい晩メシ

昼間、何をトチ狂ったのか、30リンギも払って、リブロースを食べた。
my4259.JPG

なので、今日はこれをネタに、”面白おかしく書けるな”と思っていたら。
アッチに、うっかり書いちゃった。

写真を裏表逆にすれば、分からないかも、なんて考えてもみたけど。
それほどの度胸もないし。

いくらカタくても、ステーキはステーキだ。
この時間になっても、ちっとも腹が減らない。

晩メシは、これ。
おとなのふりかけご飯。
my4260.JPG

あまりに、貧しそうだったので。
フォーク・ナイフで食べてみた。

たいして、気分に変わりはなかった。


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

断食も終わって、満席のホーカーズで「トムヤム」。

今日の昼メシは、いつものミッドバレーの、ホーカーズ。
でも、何かちょっと違う。

今日は、ほぼ満席。
my4243.JPG
先週の、断食中の景色とは、全く違う。

そう言う事もあって、今日は新しい試み。
「トムヤムベジタブルスープWith Rice」
my4248.JPG
辛い!でも旨い。

メニューにはなかったけど、前の人が頼んでいて。
とっても美味しそうだったから、同じものと言った。


今しばらく、応援の「ポチッ」をよろしくお願いします。
    ↓↓

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。